JHAS・JCHSの日々のお知らせを載せています。
吉田校の日々のお知らせを載せています。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
素敵な老夫婦の絆・・☆
JUGEMテーマ:日常
 

今週は、ちょっとお忙しい・・。

昨日は、アロマのお仕事がんばって・・

今日は、朝から実家の父の通院の付き添い&運転手をさせて

頂いた。

朝からお昼前までと・・自宅に一度帰ってから・・

また午後から夕方まで。


両親の可愛らしいこぼけおおぼけにも、もう慣れてきたのかな・・。

慣れてきたというか・・心が軽くなったのかな〜。

兄がいろいろと動いてくれるから気持ちが楽になってきているんだな〜と

しみじみ思うメル子です。

こぼけおおぼけを笑いに変えるのが上手になってきたメル子です。


今日、病院でまたかわいい光景を目にできて・・

とっても心温かく嬉しく思ったのです。

両親が・・手をつないで歩くんですよ・・。

最近よく見かけます。

もう父は、83歳。母は、78歳。

ころばないように・・お互いを支えているように・・

でもね・・しっかりつないで歩いているんです。

いろいろあっても・・二人は幸せなんですよね・・。

もう少しもう少し・・このままで・・

この温かい時間を感じていてほしいと思っていました。

微笑ましい・・。

私もこんな可愛らしい老夫婦にぼっちゃまとなりたいです。





質素〜。夜勤明けのぼっちゃまに、簡単ブランチです。

明日から少しぼっちゃまとお出かけです。

なんかわくわく楽しみです〜。


今日も有難うございました☆







アロマ comments(0) -
ジャスミンの香りに癒されて・・☆
JUGEMテーマ:日常
 

今日も温かくて良い日になりましたね・・。

今朝の目覚めがとても良かったのです・・。

昨日・・ぼっちゃまと映画を夜観に行ったんです。

「ハリーポッター」です。

昨日は、アロマ講座もあって楽しくさせて頂いたのですが、

ちょっと体調をほんの少し崩してしまって・・

久しぶりに、皮膚にかゆかゆと呼んでいる・・湿疹が出てしまったのでした。

この湿疹が出てしまうときは、原因は心にあり〜です。

そんなマイナスではないけれど、ほんの少しでも不安になり

エネルギーを下げ穏やかでなくなると・・

もうダメ〜不安はいけませんよ〜ってメル子の魂さんは、

心を引っ張ってくれるんです。

どの香りをお供におふとんに入ろうか考えて・・「ジャスミンの香り」に

したんです。

昨日は、1滴ティッシュに落として鼻の近くにずっと置いて寝たんです。

・・朝・・嘘のように気持ちよく心もなんのマイナスもなく目覚めていることに

ビックリと幸せ感に満たされてしまいました。

香りの癒し・・アロマセラピー

なんて素敵☆なのでしょう。


ずっと欲しかったノワゼットの食器を少し揃えたので・・

食事の支度もまたわくわく感が増します。


昨日の朝食☆(コーヒーの向こうに・・猫のみぃちゃんの腕が・・)




昨日の夕食☆



ポテコロを作りました。

右上は・・大根とにんじんともやしのきんぴら。

もやしとたまごしょうが入りのお味噌汁で〜す。


今夜の夕食です☆



にんにく風味の焼き飯☆

小松菜しょうがにんじんのごま油炒め☆

お野菜スープ☆

おじゃがとたまごのサラダ☆

お仕事で夜食も頂くぼっちゃまですので・・お野菜中心の

少々量も控えめのお夕食です〜。


明日は、浜松で 過去生療法の定例会です〜。

ルンルン♪

今日も有難うございました。






アロマ comments(0) -
伊豆高原☆ベジフレンチ
JUGEMテーマ:日常
 

伊豆でのスペシャルな2日間を過ごさせて頂いて、

本当に幸せでした〜。

広海先生ゆりあ先生と三島のM・Yちゃんと京都のT・Tちゃんと大阪のM・Rちゃんと・・

一緒に頂いたベジフレンチをちょっとご紹介させて頂きます〜。



↑ テーマは、ねぎ。



↑ テーマは、かぶ。



↑ テーマは、なんと栗。



↑ 新鮮なお野菜と超生半熟たまごのクレープ



↑ デザートは、豆乳クリームの下には、アイスとフルーツが・・

こんな感じのお料理頂いてきました。

でもすごくアバウトなご紹介でごめんなさい。


愛いっぱいで涙ぽろぽろ・・。皆さんの素敵なところもいっぱい感じた・・

二日間でした。。


本当に有難うございました。



アロマ comments(0) -
心新たに・・☆
JUGEMテーマ:日常
 

伊豆支部での全身スペシャルトリートメント&ベジフレンチの

嬉し楽し美味し優し・・の幸せディナー&宿泊☆・・から

帰って参りました〜。


こちらは、宿泊したホテルからの朝の景色・・

雲間から・・天使の梯子が・・見えます。

たくさんの光が降りてきていますね・・見えますか・・?

お友達のお写真がとってもきれいでした〜。

メル子の写真もでも綺麗よね☆




伊豆高原からみた海よ。


こちらは、もう少し時間がたった午前中・・場所も少し違うけれど・・

海は・・伊豆高原から見える海です。




本当にね・・極上のひと時を過ごさせて頂きました・・。

本当に本当に幸せです・・。

有難うございました。

トリートメントをしてくださったのは、JHAS代表ご夫妻のH先生とY先生・・。

優しさと・・力強さと・・素晴らしいトリートメントに涙が自然に流れていました・・。

うつ伏せでも・・笑っていても・・嬉しくて幸せで・・・

泣いていました・・。

私も・・先生たちのように、主人や猫ちゃまたちを大切に居心地の良い

愛のある家を作って・・ここから幸せをたくさん築いていきたいです。

どんな事があっても・・揺るがないものを持ちつつ・・

でも穏やかで、謙虚で愛を思い出して生きていきたいです。。


心新たに・・また一歩二歩・・歩んでいきたいです。


ラブ☆


有難うございました☆


アロマ comments(0) -
原点に☆
JUGEMテーマ:日常
 
またまたちらしずし・・

今日のお昼です。

ぼっちゃまが、お昼のご飯を食べるという事でね・・作りました。

今日のは・・錦糸風たまごがありましぇ〜ん。(微妙に太いので・・風です。)

ちらしずしの上に、青紫蘇としょうがをぱらぱらのせてます。

その代り、お味噌汁に・・最後に溶き卵で入れました。

お味噌汁・・練りごまと今日は、しょうがすりおろしも入れました〜。

美味しかったです〜。





明日は、メル子伊豆にて1泊の日なので・・今日&明日の夜のぼっちゃまのお食事は、

カレーです☆




最近、カレーの具をいろいろ変えていたのですが、

今日は、カレーの私の中での原点に戻ってみましょ〜と思い・・

にんじんやじゃがいもたまねぎ・・しめじ・すりおろしりんご・にんにくの

入ったカレーでした。

これが、とっても美味しくて何故か・・ほっと心を安心させてくれる味でした・・。

目玉やきなんぞのせちゃいました☆

初心は、大切っていうけれど・・原点にかえってみるのも大事なんだな〜

なんてわけもなく思いました。


明日は、スペシャルな1日になりそうで〜す。

昨日から・・ローズの精油をずっと持っていたいのです・・私・・。

明日ももちろん持っていきます。

皆さんが幸せにいっぱいなりますように〜。

今日も有難うございました☆

アロマ comments(0) -
日向ぼっこにゃんこ☆
JUGEMテーマ:日常
 

今日も・・ほっこり良いお天気でしたね〜。

日向ぼっこ気持ちいいにゃ〜ん。




ベランダにあるものは・・気にしないでにゃ〜ん。





明日は・・雨が降るみたいだにゃん。

日向ぼっこでぽっこりできないにゃん。

いつできるかにゃ〜。






 comments(0) -
出会いに感謝・・☆
JUGEMテーマ:日常
 

出会いって・・きっと必然的だよね・・。

意味があって出会っているし・・出会う約束も生まれる前に

していたんじゃないかって思っている・・。

前は、人が怖かったりしたけれど、

今は、周りには可愛らしい方々ばかりだと感じる・・。

出会ってくださって、本当に有難う・・。

出会いが、愛おしいです・・。



今日は・・ちょっとお食事が恥ずかしいんです。

でも最近ぼっちゃまのお仕事の関係で、お料理をあまり作らないので・・

お料理の写真が少ないと寂しいので載せます〜。言い訳ばっかり〜。




ぼっちゃまに・・ハムのっけラーメンです。

冷蔵庫にあるもので作りました。あと・・大好きなちらしずしも作りました〜。

炭水化物多くって恥ずかしいで〜す。

ちらしずしは・・いっぺんに作るけれど、一回に頂くのは少しづつで〜す。


クリスタルのトリートメントもさせて頂いて・・ご機嫌なメル子です。
(Sさん〜させて頂いて有難うございました☆)

今日も有難うございました☆



アロマ comments(0) -
幸せになあれ・・☆
JUGEMテーマ:日常
 




我が家の猫ちゃま達がおいかけっこして、キャットタワーの一番上を取り合うのですが、

今日は・・みぃちゃんの勝利☆

みぃちゃんは、メロチ君の額をヒーリングしてま〜す。



日付が変わってしまったけれど、昼間は・・今年最後の本校の研修会に

行ってまいりました〜。

トリートメントは、お背中・・そして、今年一年を振り返って2人の講師がお話をして

くださって、すごくお話聞かせて頂いて良かったな〜と思いました。

今年1年・・大変だった方?穏やかだったかた?

・・と先生から聞いて頂いて・・

メル子振り返ると、いろんなことがあったけれど、穏やかで幸せだな〜と思う1年でした。

皆さんはどうでしょう。

後1か月と少し・・楽しく幸せに暮らしていけたらいいなと思います。


振り返ると・・私の癒しは・・「幸せになりたい・・」の思いから始まったように最近

感じていて、すごくこの幸せになりたい気持ちって諦めたり、自分は幸せになっちゃいけない

と思ったりしないで、持ち続けていくことってすごく大切だなと思う今日この頃です。


ずっと自分は幸せになってはいけないと思ってきたメル子ですし・・

あまりに、現実の家族関係など大変で幸せを諦めた事も何度もあったメル子ですが・・

そういう思いを持ってしまうとき・・人をねたんでしまう自分がいたんです。

幸せを諦めないで・・人のせいにしないで、自分を振り返り、謙虚に

生きていくことがんばっていきたいです。


今日のお布団のおとものクリスタルさんは・・スーパーセブンちゃんです。

今日は、クラリーセージでのセルフトリートメント・・優しくて、本当に癒されてしまいます。

幸せです。

そして・・猫ちゃまへのクリスタルトリートメント☆もがんばってさせて頂こうって

思います〜☆

おやすみなさい〜。

でもまだ起きてますよ〜。



アロマ comments(2) -
愛いっぱい☆
JUGEMテーマ:日常

 
先日、素敵な夢を見たんです☆

私の旦那さんは名前は忘れてしまったけれど・・芸人さんなんです。

そのお母様が、とてもとても愛にあふれた素敵な方で・・

大好きな方でした。

旦那さんは、浮気ばかりする設定なんです・・。(夢では)

メル子は、そんな旦那さんが許せないんです。離婚も考えますが・・

旦那さんよりお母さんが大好きで、お母さんのそばにいたくて・・

お母さんがいてくれるから離婚はしませんでした。


あるとき、愛にあふれたお義母さんが亡くなってしまったのです。

私は、とてもショックでした。

これから先・・どうやって生きていったら良いのかわからない・・。

そう思っています。

私は、お義母さんのように人を愛せないと思っています。

そこで夢から目覚めました〜。


とっても印象的な夢で・・

でも時間がたち・・あの義母は・・本当の私自身なのだな〜と思うように

なりました。

本当は、私もあんなふうに広く大きく優しく忍耐強く人を愛せるのだと・・

教えてもらえた夢でした〜☆


素敵な夢でしょ〜☆


こちらは、お夕食です。




ベジソーセージとチーズをレンコンで挟んで揚げた揚げ物と

紫いものきれ〜いな素上げ☆

お野菜とベジソーセージのにんにく風味炒め物

卵焼きなど〜☆です。

ぼっちゃまも美味しかった〜そうです☆


今日も有難うございました☆







アロマ comments(0) -
エスパルスドリームプラザへ☆
JUGEMテーマ:日常
 

土曜日夜・・ぼっちゃまと映画を観に行ってきました☆

静岡駅ビルでお夕食のお蕎麦を頂いて・・

ベーグルも買って・・

その後・・エスパルスドリームプラザまでレッツゴ〜♪




観覧車・・メル子は、高所恐怖症で苦手です。





まる子ちゃんと一緒に・・ぼっちゃまが・・。

何故か・・足が短くなっている・・かわいそ〜。


ぼっちゃまの優しさを感じたこの日・・

目の悪いメル子は、メガネを忘れて映画館に入ってしまった

よくこういう事をしてしまうメル子・・。

そんなメル子の為に、駐車場に止めた車まで戻ってメガネを持って

来てくれるという・・。

これで何度目だろう・・。胸があったかくなり、存在の大きさを感じる

瞬間です。大事にしようって・・。メガネじゃないよ・・。

映画は・・トムクルーズとキャメロンディアスの映画・・名前を忘れてしまいました!

メル子は、キャメロンディアスが好きなんです☆


最後は、猫ちゃまたちの寝姿をどうぞ〜☆

メロチ君のおしりにお顔をつけておねんねみぃちゃんです。




今日も有難うございました〜☆





お出かけ comments(0) -
| 1/3 | >>